NEWS

2022.08.10

夏季休暇について

弊社夏季休暇についてのお知らせになります。

誠に勝手ながら、弊社では下記期間中、夏季休暇になります。

期間中はご不便をおかけ致しますが、ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

■夏季休暇の詳細

休暇期間:8/11(木)~8/16(火)

※上記期間中にいただいたメール等でのお問い合わせいつきましては、8/17(水)以降順次ご対応させていただきます。

 

宜しくお願いします。

夏季休暇について

2022.07.28

クライミングシューズ修理工賃改定についてのお知らせ!

子供たちは夏休みに入りましたね。

しかしコロナの勢いが止まりません・・せっかくの夏休みなのに中々予定も立てられない状況ではないでしょうか?

一日でもはやくコロナが落ち着いて、普通の生活が送れるように願っています。

 

4月に登山靴・ワークブーツ・紳士靴等の修理工賃の値上げをさせて頂きましたが、クライミングシューズに関しましては据え置きの状態となっておりました。

 

近頃のラバー価格の上昇や接着剤等の上昇で、現在の価格を維持できない状況になっています。

 

つきましては、修理品質の維持・向上に努めながら、クライミングシューズ修理工賃の価格を改定させていただきます。

 

8/1の受付より、下記金額にてご案内をさせて頂きます。

         

         ↓ ↓

 

https://shoes-doctor.net/vibram-repair-12/

 

クライミングシューズ修理工賃改定についてのお知らせ!

2022.07.12

お急ぎ便の受付について

7月に入り猛暑が続いていましたが、この1週間は曇りや雨となっており、いくらか猛暑からは解放されたように思います。

弊社の工場がある川口市はまとまった雨が降っていませんので、雷雨でも来ればいいのにな・・・と思っている今日この頃です。

 

さて、修理状況についてですが、現時点でかなり混雑をしている状態となっておりますので、一旦【お急ぎ便】の利用を中止させていただきます。

 

夏休み期間に使用したい方もいるかとは思いますが、修理は職人の手仕事となっている為、限界があります。

1足1足丁寧に満足していただける修理を心がけておりますので、何卒、ご理解いただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

 

 

お急ぎ便の受付について

2022.06.11

お盆休み前修理受付について!

6月になり関東は梅雨に入りました。

出掛けようと思っても、あいにくの雨では遠出も出来ません・・

こんな時こそ、靴の点検をしてみませんか?

登山が趣味の方であれば、登山靴の点検をしてソールやラウンドラバーに異常がないかを調べてみる良い機会となります。

夏山に向けて今から靴の確認をしてみましょう!

 

お盆休み前までの修理受付は下記の通りです。

6/18(土)までにお預かりの方は、弊社夏休み前(8/11~8/16)までの納品が可能になりますが、6/20以降にお預かりの方は夏休み明けの納品となります。

 

6/20以降でも「お急ぎ便」のご利用は可能になりますので、お急ぎで必要の方は「お急ぎ便」のご利用をお勧めします!

宜しくお願いします<m(__)m>

お盆休み前修理受付について!

2022.04.09

GW休暇についてのお知らせ!

4月に入り桜もあちらこちらで満開となっていますよね。

川口市も先週が満開となっていましたが、気温が低く雨の日も多くて本当に春?と思ってしまうような気候でしたが、今週は良い天気が続いており過ごしやすくなっています。

 

この4月はにおいては修理は少なくなる傾向になります。そして5月のGW休暇が終わると、多くの修理品が出てくる状態になりますので、修理を出すには今が修理出すタイミングとしてはベストになります。

修理納期につきましても比較的に短い期間で対応が可能になりますので、修理を考えているお客様は検討してみてはいかがでしょうか?

 

ナカダ商会のGW休暇についてのご案内になります。

 

4/29(金)~5/5まで(7日間)

 

4/30(土)・5/2(月)は本来であれば営業日ではありますが、休みとさせて頂きますので、何卒ご了承頂きますようお願い致します<m(__)m>

GW休暇についてのお知らせ!

2022.03.18

修理代金値上げのお知らせ。

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。

現在使用しているVibramソールや接着剤等の値上げに伴い、弊社の修理代金の見直しをさせて頂くことになりました。

 

2022年4月1日より、修理代金の改定をさせていただきます。

※4/1お見積り分から新価格へ移行させていただきます。

 

価格改定によりお客様にはご負担とご迷惑をお掛け致します分、より一層のサービス向上に努めて参る所存です。

何卒、ご理解ご了承頂きますようお願い申し上げます。

 

修理工賃表はこちら

   ↓ ↓

https://shoes-doctor.net/vibram-repair-12/

 

 

 

修理代金値上げのお知らせ。

2022.02.25

混雑状況及びGW前修理受付について

まだまだ寒さは続いていますが、今週末位から気温が上がっていくような予報が出ています。

段々と春に向かっていきますが、コロナは依然として猛威を振るっています。一日でも早くコロナが収まり、コロナ前のような生活に戻ることが出来ればと切に願っています。

 

現在のナカダ商会【靴修理大好き工房】の修理状況ですが、非常に多くの方に修理依頼をいただいており、現在の修理納期は8週間になっております。

 

少しでも早くお客様に修理品を届けることが出来るように職人一同頑張っておりますので、修理の依頼をいただいているお客様は修理完了まで今しばらくお待ち頂きますようお願い致します。

 

GW前の修理品上がりにつきましては2/28(月)までとさせていただきます。

3/1以降にお預かりのお客様についましては、GW休暇明けから順番に作業を行って参ります。

 

宜しくお願い致します。

 

混雑状況及びGW前修理受付について

2022.01.05

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

皆様には健やかに新春を迎えられたこと、お慶び申し上げます。

旧年中はひとかたならぬご厚情をいただきありがとうございます。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

 

1/5より通常通りの営業となります。

 

現在の修理状況ですが、非常に混雑している状態となります。

現在のお預かりで修理完了予定は3月中旬になります。

 

質の高い修理をして喜んでもらえるように職人一同精進していきます。本年もナカダ商会【靴修理大好き工房】を宜しくお願い致します<m(__)m>

 

新年のご挨拶

2021.12.21

年末年始休暇のご案内について!

週末の寒波で一気に寒さが増してきました。体調はいいかがでしょうか?

新たな変異種のオミクロン株が出てきて今後はどうなるのかと不安ですが、コロナが猛威を振るわないように願うばかりです。

 

今年も残り少なくなってきましたが弊社の年末年始休暇のご案内となります。

 

12/29(水)~1/4(火)

1/5からは通常通り営業をさせていただきます。

 

現在の修理状況ですが非常に混雑をしております。

 

今からのお預かりで、修理完了予定は2022年3月上旬になります。

 

急ぎでの修理対応は非常に厳しい状況ですので、予めご了承頂きますようお願い致します。

 

今年も残り少なくなりましたが、全力で取り組んでいきます。

靴修理を考えている方は【靴修理大好き工房】をご検討いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

年末年始休暇のご案内について!

2021.11.05

年内修理受付について!

皆様、こんにちは!

ようやくコロナが落ち着いている状態となり非常事態宣言も解除されて、徐々に世の中が回ってきている状態になってきています。

しかしながら世界的にはコロナの影響が大きく、物流にも影響があったり様々なところで正常に動いている状況ではありません。一刻も早くコロナが収まり普段通りの生活が出来ればと願っております。

 

弊社におきましては非常事態宣言解除後から修理件数も増えてきて、現在年内に修理が出来る上限に達している状態となります。

 

修理品依頼の年内修理上がりの受付を11/10(水)までとさせていただきます。

 

11/10までの受付の方は年内上がりとさせて頂き、11/11からのお預かりのお客様は来年の仕上がりになります。

 

※年内は【お急ぎ便】の利用は中止させていただきます。

 

何卒ご了承いただきますようお願い致します<m(__)m>

 

年内修理受付について!

2021.09.18

ブーツシーズン到来です!

皆様、こんにちは。

9月に入り朝晩はようやく過ごしやすい気候になってきましたよね。

まだまだコロナは猛威を振るっていますが、感染対策をしっかりとすることで10月以降は外に出られる機会が増える事が予想されます。

 

そろそろ下駄箱にしまっておいたブーツを箱から出して寒くなる準備をしてみてはいかがでしょうか?

ブーツを確認してソールが減っていたり、踵部分の状態はどうですか?

ソールが減っている場合やソール自体が劣化している場合は早めのソール交換をお勧めします(^^♪

 

履きたいときにソールが劣化しているとお気に入りの靴を履いて出掛けることが出来ません。そのようなことが無いように寒くなる前に靴の点検をして、必要があればリペアを検討してください。

 

ブーツシーズン到来です!

2021.07.09

お盆休み休暇に伴う修理納期について

現在、修理数が多く修理納期を下記の通りとさせていただきます。

お盆休み前上りは修理受付を終了しております。

 

7/12以降にお預かりの修理品につきましてはお盆休み以降の完了予定となりますので、ご了承いただければ幸いです。

 

弊社定休日は下記の通りです。

こちらからご確認下さい。

https://www.shoes-doctor.com/company/

 

 

お盆休み休暇に伴う修理納期について

2021.04.22

GW休暇について

ナカダ商会 GW休暇のご案内になります。

 

4/29(木) 休み

4/30(金)通常営業

5/1(土)~5/5(水)休み

 

5/1(土)は休みとなりますのでご注意ください。宜しくお願い致します。

 

GW休暇について

2021.03.31

当社ホームページがリニューアルしました。

新しいホームページが完成しました!

https://www.shoes-doctor.com/

これからもナカダ商会をどうぞよろしくお願い致します。

CONTACT お問い合わせ

靴や革製品の修理・メンテナンスや気になることがございましたら下記方法にてお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

受付時間:9:00 - 17:30 (第2・4土/日/祭日は除く)

※定休日以外に休みとなる場合がございますので、最新情報をご確認ください。